Archive for the ‘健康’ Category

二日酔いの体が欲するアルカリイオン水

時々、二日酔い気味の時、アルカリイオン水を飲むと癒される気分になります。体が欲しているのが分かる気がするのです。 私は禁酒していたのですが、健康診断の結果が良かったので最近、少しアルコールも飲みだしています。普段飲んでい Read more

ムカデに刺されたら 応急処置は温める

先日夜、寝ていたら、ムカデに刺されました。 足がもぞもぞしたので、飛び起きたら右足の薬指を指されました。痛かったです。   これは腫れて来そうだと嫌な予感がしたので、夜間救急病院に行ったのでした。ムカデに刺され Read more

長距離運転の腰痛対策

長距離運転対策に効果がある100円ショップのとっておきグッズをご紹介します。   私は仕事柄、長距離運転をしなければならない時があります。 そんな私は腰痛持ちなので、車に乗った時の腰痛対策を普段から考えています Read more

乾皮症(乾燥肌)、腰痛にもメンソレータム

私は毎年冬になると体が痒くてかきむしらないといられなくなります。 冬は肌が乾燥して乾皮症になるのでした。その上に風呂でゴシゴシ体をこすって洗うものだから乾燥肌がさらに敏感になってしまうのですね。 それで、最近は体に石鹸を Read more

静電気を防ぐ効果的なグッズ

寒くなって来たので、もう体に静電気を感じだしました。 女性などは、スカートが体にひっついてしまうのが嫌でしょうね。男性である私もズボンが静電気でペッタリ、脚にくっついてしまいます。 静電気に悩まされた私はなんとかならない Read more